きらきらお茶会 ありがとうございました♪

先日 10月 26日

 

きらきらお茶会

無事 終了いたしました。

 

参加いただいた みなさん

どうも ありがとうございました。


 

はじめに 

 

今回 お茶会を はじめた目的と

これからどうしていきたいか

 

「ここにいる間は、日頃 の いろんなことを 忘れ

ゆっくり 楽しくて いやされる空間で過ごしてもらいたい。

 

夢を持ったり、好きなことや、楽しいこと、

やりたいことを やって 暮らしていく生活を

周りの人も 巻き込んで していきたい」と おはなししました。

 

下の二段は、マクロビお菓子

赤ワインと白ワインで煮込んだ

りんごのコンポート


 

正直、旧友ばかりになると 思っておらず、びっくりしたのですが

 

みんなの いままでのことや 近況、

これから どうしていきたいか などを、シェアしました♪ 

 

定期的に こういう ゆったりした時間を 過ごしていただける

機会を つくっていければ と思います。

 

どうも ありがとうございました。

 

 

 

おかし

はじめての お茶会 ということで

スイーツのフルコース♪

 

フレッシュハーブティー や 紅茶を 飲みながら

ayaちゃんの てづくりお菓子 を

ゆったりと 味わいながら いただきました♪

 

エンゼル

シフォンケーキ

近所の方からいただいた 栗で作った

マロングラッセ

いちじくのタルト


いちじく と 白ぶどう のタルト

できたての カスタードをつけて

 

他にも 焼きたてのスコーン や

庭でとれた

ビオラとベビーリーフのサラダ

 

白ぶどうのジュレを乗せた

杏仁豆腐 など 盛り沢山でした♪

友人には、リーディングが できることを、教えていなかったので

はじめて 友人の前で、リーディングをしました。

 

 お茶会での リーディングの 感想 を いただいたので

さいご に、 ちょこっと ご紹介します♪

 

それぞれのリーディングに対する、反応も おもしろかったです。

身近に感じていただけたようで、うれしいです。

 

 

リーディングのご感想 (一部 抜粋)

★今の自分に自信がなくて、何か目標だったり、

もっとがんばらなきゃ という気持ちでいました。

でも、小さくてもいいから 良いところ、

良くなったことを 見つけていくと良い

と聞いて、気が楽になりました。

 

★悩むところと、悩まなくていいところの境界が

あやふやだったので、気付かせてくれて 少しスッキリしました。

 

★現在、気になっていることは、 まわりに相談しにくいことだけど、 すごく楽になったし、助けてもらえた。